· 

ブランド名の由来

こんにちは。

BAL'sデザイナーのNatsukoです。

そろそろお盆の時期ですね。

 

今日はブランド名の

由来をお話したいと思います。

 

BAL'sで、バルスとも読めますが、

カタカナ表記はバルズ としています。

 

バルズ のバルは、

我が家のオス猫の名前からとりました。

名前自体に特に意味はなく、

男の子っぽい響きで付けました。笑

 

バルはカンボジア生まれの猫です。

生後間もなく、同じくカンボジア在住の

日本人の友人のところから

里猫としてやってきました。

家に来た頃のバル。生後2週間位でした。
家に来た頃のバル。生後2週間位でした。

南国の猫らしく、細身で小柄な体型です。

でも実は筋肉質で、

見た目の割に抱っこするとずしっと重いので、

文鎮くんとも呼んでいます。笑

キジトラ柄で、顎がシャープなので

よく山猫みたいだねと言われます。

 

2018年に日本へ帰ることになり、

帰国準備は人間以上に大変でしたが、

無事に一緒の飛行機に乗って、

日本へやってきました。

今ではもう3歳になり、

日本でも元気に暮らしています。

時にはお邪魔虫も。カンボジアでの自宅にて。
時にはお邪魔虫も。カンボジアでの自宅にて。

私がカンボジアで

バッグ作りを少しずつ始めたのも

バルが家にやって来た3年前頃です。

 

ブランド立ち上げ準備の時は、

家にこもって作業をする毎日でしたが、

時々バルと触れ合っていると

リラックスできたり、

ふと良いアイデアが浮かんだり、

家で仕事をする上では

今でも欠かせない存在です。

帰国後のバル。日本でも相変わらずです。
帰国後のバル。日本でも相変わらずです。

今までもこれからも、

側でブランドの成長を見守っていてくれる、

そんな相棒猫のバルから

BAL'sは生まれました。

 

親バカなのでバルのエピソードは

語りつくせないほどありますが、

次回はバルが我が家に来た頃、

カンボジアでのお話をしたいと思います。

 

それでは、また♡

 

 

2019年8月10日

Natsuko